I「指示と報告」編
II「正確な伝達」編
コミュニケーション講座TOP
指示の受け方と報告の仕方は、上司との間だけではなく、顧客や取引先との関係にも通じる。社内で上手くできていれば、社外ともできるだろうし、社内でできていなければ、顧客や取引先とのコミュニケーションにおいてもトラブルが生れるはずである。
このI編はすべて、上司との関係だけではなく、顧客、取引先でも同様だという認識で、進めていってもらいたい。
Lesson 1
こんな経験ありませんか?〜意外に知らない指示の受け方、報告の仕方〜
Lesson 2
指示には受け方がある〜ただ漫然と指示を受けてないか?〜
タスク(第1回)
Lesson 3
「あれどうなった?」〜報告はおまけでは無い!〜
Lesson 4
「だから結局?」〜報告の仕方〜
タスク(第2回)
2002 株式会社GLOVA All Rights Reserved.